かゆい!さされた!


ここ3日毎晩

蚊にさされた痒みで起きる真顔


ウナコーワ塗って電気つけて



ナイス蚊ッチテニスを振り回す





これローカル生活雑貨店に

ぶら下がってる指差し

我が家の必需品



我が家23階なんだけどなぁ真顔

水溜めたり植木系もないし

どこから入ってくるのか不思議



恐らく


下からエレベーターで

連れてきちゃうんだろなぁ真顔



にしても昨日

ガッツリ家族の血を吸った犯人を

2匹退治したのに

夜中また刺され組が出て

今朝2匹退治




まぁ24h窓空いてるし

近隣からくる可能性も

否定できない



デング熱が流行らないといいけど





こんなのも見かけた









絵は可愛いけど

あんま想像したくない不安


ボルバキア菌に感染させた

オスの蚊を放つことで

メスが孕んだ卵を感染させて

卵を死滅させるらしい

(私の解釈キメてる




一時的人為的に蚊を放つ




考えただけでも嫌だけど

これが将来的に蚊の減少に

つながるなら有効的なんだろね



にしても

ほんと🇸🇬の蚊って

日本のほど存在感がなく


しら〜〜〜~っときて

さっと刺して

す〜〜~~~っと

どっかにいくから

退治しにくくてたまらん!




蚊取り線香も効かないし

窓開けて風落とし超いいから

効くわけないわな知らんぷり



 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村