ローカル度⭐⭐⭐満載


オシャレで高級感のあるレストランからホーカーのようなローカル感たっぷりの屋台飯まで楽しめるシンガポール🇸🇬



その中でレストランでありながら

なんだかレトロかつローカル度漂う

有名な飲茶のお店といえば




 紅星酒家(通称:Redstar)





チャイナタウンから

Upper cross st.を10分ほど

歩いたところにある

HDBの7階にありますひらめき


突如HDBに現れる看板びっくりマーク



7階でエレベーターを降りると、、


あんぐりあんぐりあんぐり




ここHDBだよね!?


波はあるようだけど

昼間は混みやすいので

朝10:30来店ダッシュ空いてます





扉のむこうは、、





昔の結婚式会場みたいひらめき


朝でもちらほらお客さんあり

(みんな何飯??)





円卓に座るや否や





おばちゃんがワゴンから

「これどうだ?あれどうだ?」

と勧めてきたダッシュダッシュ


言われるがままに


じゃあそれ上差しとそれ上差し

何か分かんないけど

見た目だけでとりあえず注文





星蝦餃(えび餃子)

星焼売

星小籠包

キャベツの漬物は先付



もっと勧めてきたけど

とりあえず落ち着いて決めたかったので

ここでストップパー





すると逆サイドから、、





🧑‍🦱こっちはどうね


さらに逆サイドから





🧑‍🦱これいるかー?



ちょ、ちょ、ちょっと待ってアセアセ



まずメニューみてある程度

検討つけさせて〜笑い泣き




メニュー







とりあえず普洱茶を注文して
ホッと一息






先程取った飲茶実食!



ひらめきうん、普通に美味しい

李白のような繊細さはないけど






これはこれでローカル度味わえる






その後


サクッと食べきったので

ワゴンを呼ぶも、、


補充中なのかなかなかやって来ない不安

その間何度もやってくるのは

揚げ物系ワゴンばかりアセアセ



休むとお腹ふくれてくるので

勢いで最初にもっと

もらうべきだったか泣き笑い泣き笑い



その間直接注文して





星荷叶飯(glutinous rice)

星叉焼酥(BBQpork pie)


もち米の中には鶏肉や椎茸

甘いソーセージなど具入り

大きな蓮の葉で蒸したもの


旨っ目がハート





ようやくワゴン到着





星韭菜巻(ニラ巻き)

星魚売(fishball)

星流沙包(salted egg custard )

星蘿 卜糕(大根餅)






〆のデザートもワゴンで




星芒果布丁


売り切れになりやすいと

聞いていたので早めのデザートに

マンゴープリン


ぷるっトロッでココナッツミルク

かかっててこりゃ美味しいわ飛び出すハート



四人で12品+お茶頼んて

100ドル弱



ここはお店の場所と雰囲気も

話題性があるので

一度訪れてみる価値ありかもね



 

 



 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村