バクテーと言えば


シンガポールで外せない料理の一つ

バクテー(肉骨茶)


ホーカーでも食べれるし

いろんなお店があるけど

初めて行くならまずここか👇





SONG FA 松發





シンガポール内あちこち

店舗あり






今回はジュロンのjem

お昼時はいつも並んでる🧑‍🤝‍🧑






荷物が汚れ無いよう布かけてくれるサービス精神ひらめき

(娘のしかかけてくれなかったけど泣き笑い







メニュー(一部)












スープ以外にも青菜の炒め物や小菜もいくつかあり




 Pork Rib Soup set $13.8++





星ポークリブスープ

星白飯

星油條

星花生

星King's garden tea






ポークリブが柔らかくて骨からスルッととれるひらめき

油條をスープに浸して食べるのがシンガポール流ひらめき



スープは胡椒がしっかり効いて

ピリッとするのがくせになるキメてる

やっぱり美味しい飛び出すハート






少し醤油味で茹でたピーナツはホロッと煮豆の口当たり



そしてなんと言っても
ソンファのバクテーの特徴は

スープを継ぎ足してくれるとこ


店員さんが店内をまわりながら
スープが少し減るとポットから
継ぎ足してくる飛び出すハート


最初の1.2回はありがたいんだけど
かなり胡椒が効いてて
そんな大量には飲めない泣き笑い


でもまた減ると店員さんが
継ぎ足そうとするので流石に
パーNo Thanksパー


わんこそば止める気分泣き笑い
タイミング見失うとまた
たっぷりスープ

ありがたいけど残すの勿体ないし
でもエンドレスには飲みきれないアセアセ


娘4年目にして初🔰バクテー
美味しいじゃん知らんぷりと一言


もっとここにいる間に
ローカルフード積極的に
食べさせないとなーキメてる

まだまだ食わず嫌いが多い
我が家の子供たちでしたアセアセ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報
にほんブログ村