結婚19周年


今年もやってきました結婚記念日


でも結構忘れがちアセアセアセアセ

しかも私が知らんぷり



毎年何かしらお祝いランチを

してるけど夫の仕事が立て込んだので

お家でちょっとだけお祝い


子どもたちの習い事もあって

夕飯全員そろわないしね指差し






もはや食べたい物を作っただけの、和洋ごちゃまぜ料理泣き笑い



夫からは毎年ありがたいことに

感謝の言葉を頂いて愛





嬉しい事も嫌な事も
結構ストレートに言葉にするから
比較的分かりやすい



だから基本
「そんな言い方しなくても😡」
「もうちょい角取って言ってくれたら」



って思うことが多々あるけど
そこは心に留めて流すように努力


ま、あなたあっての私のようで
私あってのあなただから
釣り合い取れてるってことで


また一年よろしくお願いしますキメてる



最近よく思う
あと7.8年もしたら
自分が親元で生きてきた時間より
夫といる時間のほうが長く
なるのか、、と。


極論
赤の他人と
何十年過ごすって
すごい


そしてわかり合えないことが
多いほうが当たり前

お互い思いやるかどうかが
これから先の明暗を決める

お互い言動には気を付けて
仲良くしていきましょう