ランチはジョンカーSt.で


モスクからはGrabでRM12ほど

一日目にも訪れた

ジョン・カーストリートへ



 蘭州拉麵


蘭州ラーメンは
中国甘粛省蘭州市発祥のラーメン
牛骨や牛肉を炊いたスープに
小麦麺をいれた国民食









清湯&紅焼牛肉麺






パクチータップリ目がハート愛

牛肉も柔らかい



清湯はあっさり

紅焼は少しクセがあるスープ





当日鶏湯麺





朝〆した鶏肉を茹でたもの

肉が柔らかくて

これ一番好き目がハート







蘭州炒飯






ピリッと辛くて

くせになるチャーハン



お腹いっぱいになったら





絶品チェンドル


蘭洲ラーメンの並びにある

チェンドルのお店




 Jonker 88





シンガポールでもいろんな

ホーカーで何度も食べてきたけど、、、








BaBa Chendol






ここのチェンドルが

ワタシ史上最高に

美味しかった愛飛び出すハート










ニョロニョロの食感

炊いた大小豆の甘さ

なにより

グラメラカが最強に美味目がハート





このお店くらい美味しいチェンドル

シンガポールでも探そうキメてる





 おみやげに







旅行先で必ず買うマグネット

日にちを書いて冷蔵庫にペタ








Tan Kim Hock 5個 RM4.9



https://m.tankimhock.com/





思った以上に美味しかったココナッツクッキーもっと買えばよかった







帰りのバスは、、あんぐり







行きのバスが良すぎたため

若干残念だけど

イミグレもスカスカで

総評して今回のバス旅行は

正解でした🙆‍♀



マラッカさくっと見る人には
一泊で十分かなと指差し


次はバスでどこ行こうキメてる