マラッカ ランチ


バスを降りたのは13時





お腹が空いたのでまずはランチにスプーンフォーク

HATTEN HOTELから歩いて3分

混んでるチキンライス屋発見ひらめき





 一級棒 EE JI BAN





メディアにも紹介されてる

記事が壁のあちこちに





 マラッカ名物



チキンライスボールびっくりマークびっくりマーク

けど、、みんなあんまそそられなくて
試しに5個注文





星半只鷄(白鷄)

星青菜

星雞飯粒(5個)

星鷄飯    計RM52.10



チキンは柔らかいSteam Chicken

青菜はsambal ubi belacanをチョイス

少しタレが辛め





ライスボールは、、ひらめきひらめきひらめき


真顔真顔不安不安


う、うん

あえてギューギューに丸めて

固めなくてもいいかと


滝汗滝汗滝汗


しかも水分多めに炊いてあるから

ベッチョとしたボール型ライス


残念ながら我が家では不評に

終わりました




いざ観光へ


ちなみに晴天だと

シンガポールより暑くヘトヘト驚き




サンチャゴ砦


ポルトガル軍が占領地を囲む城壁に
建築したマラッカの砦









セントポール教会



サンチャゴ砦の後ろの小高い丘の
頂上にある礼拝堂史跡

フランシスコ・ザビエルが宣教した地






オランダ広場



オランダ統治時代に建てられた
ピンク色の時計台や教会
旧オランダ総督邸などがある








10分と外にいたら

汗だくになる暑さと湿気




ジョン・カーStreet


古都マラッカの名物ストリート





入口はチャイナタウン


おしゃれなお店やお土産店

レストランやローカル度満載のお店

このストリートは歩いてて楽しい








トライショー


庶民や観光客の移動手段

派手な装飾と爆音で音楽をながす

サイドカー付き自転車






流石に乗らなかった泣き笑い



ここまで半日もあれば

見て回れるくらいの広さ

すべてホテルから徒歩圏内で

観光できた





夕飯は、、


ニョニャ料理もと思ったけど

なぜか韓国料理泣き笑い



 DAORAE


https://g.co/kgs/W2hFJHt









たんまり食べてSGD80ドル程度
安い目がハート目がハート


一日目はこんな感じで
ホテルに戻ってゆっくり休んだのでした


マラッカホテル編に続く




 

 








にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村