年に一度の日本帰国🇯🇵


やってきました春休み

一時帰国の時期🇯🇵



我が家は毎年春休みのみ

それも夫は毎年帰らないので

私と子供3人で。



まずは帰国に向けて準備





帰国中のスマホ利用は





シンガポールで事前に購入

vivifiのグローバルsimカード



アジアゾーン(日本含む)で利用可

30日 5G   $12


Promotionしててこれは安い

娘と2人分2枚購入





お土産は





もう3回目でネタ切れキメてる



シンガポールのお土産って

お値段の割に喜んでもらえない知らんぷり

(のはうちだけか)



家族は

アンコールワットのおみやげを



友人は

ビールとオツマミ


子供は

マーライオンクッキーと小物



以上




あとは、、






これを読んで日本で買って

おきたい化粧品や小物を

チェックして泣き笑い



今回は初のANA✈で帰国



海外旅行はリュックで行く我が家キメてる

流石に日本への帰国は

スーツケースですよー笑い泣き



朝4時過ぎ家を出るので

早く寝てそなえたのでした