いつかの朝活


コンドの友人と朝活

近場で

おしゃれとは無縁な

ホーカーで泣き笑い



妙に居心地がいいキメてる



スッピンで目深に帽子被れば

行けちまうのが

クレメンティのホーカーキメてる

(私だけか)



お昼に麻辣香鍋食べるので
まずはお茶でお昼まで繋ぐ




よく見かけるお茶シリーズ

漢方系?中華系?のお店に

売ってるやつ指差し






なんとなく味がわかるものと

よくわからないものと。

右下の熱冷まし茶なんて6ドルひらめき買う勇気はない





 洋参菊花茶


菊花茶にはビタミンEとB1が含まれ
眼精疲労や頭痛、肩こりに効果あり
美肌にも目がハートなんてあるから
これにした





左側、なんやらマジックで

消してあるのが気になるが知らんぷり


一口飲む不安不安不安


ん、なんとも言い表せない味不安

甘さも少しあって

漢方系とも言えるような、、、



ごめんなさい悲しい

あんま好きじゃなかった


お友達もお初に挑戦びっくりマーク





 黒糯米湯 $2.8





黒もち米のぜんざい

プチプチっとする食感で

優しい甘さ


ではあるんだけど

これ一杯食べたら

おそらく1食分お腹膨れるあんぐり

デザート的な位置づけにしては重い



今回のホーカーでの飲食チョイスは

微妙だった泣き笑い



お昼までくっちゃべって

最終目的地




 麻辣香鍋へ



https://maps.app.goo.gl/PECMq

 







どこにでもあるんだけど

ここおすすめみたい

クレモの裏手










今回は三人でシェア飛び出すハート






えのきは一袋あんぐり

ブロッコリーは一房あんぐり

人数いたほうがあれこれ

取れていいかも


ナス🍆レンコン

ブロッコリー🥦きくらげ

豚肉🐷じゃがいも🥔えのき

+即席麺1個







具材ごとに100gいくら💰と

いう計算でおじさんが測ってくれる

辛さレベル🌶は1で







これで15ドルくらいかな

美味しそう!辛そう!






レベル1でも十分辛い不安

でもクセになる辛さで

美味しーーー目がハート


麺なしでご飯のおかずとして

食べてもよし

飲める人ならつまみもってこい


にしても


胃が熱い不安不安


美味しくて食べたけど

夜までお腹がHOT炎でした




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村