チーンチーンチーン

ご飯作りたくない

とにかく

ご飯のこと考えたくない

チーンチーンチーン


そんな土曜日



時はすでに夕刻
ソファに寝転がって逆さまに外を見る


料理するの昔は好きだった(はず)
なんだけどなぁ

最近献立を考えるのが
億劫不安

でもそんなこと言ってらんなくて
毎日子どもたちの弁当🍱作り
朝ご飯を食べさせ
片付けしながら夕飯の事考える

くり返す毎日

時代遅れのThe昭和女思考なんで

三度の飯炊きも妻の仕事
掃除(あんましないけど知らんぷり)も
洗濯(機械がやってくれるけど知らんぷり)も
子供の世話(怒ってばっか知らんぷり)も

私がやんなくちゃびっくりマークびっくりマーク

なーんて張り詰めちゃってちょっと不満


基本土日は3食家で食べる
だから常に食事のことばかり考える

がしかし

本日プツリと糸切れてハッ

プチ家出笑い泣き笑い泣き

昼ご飯作んないために
一人で朝から出かけるキメてる

時に限って真顔真顔真顔


夫は友人とホーカー
息子二人はマックテイクアウト
娘は1日塾なので昼友達とマック

そして
肝心な私は

お昼のタイミングを逃し

15時前に空腹で帰宅し
結局昨日の残り物チン真顔真顔

なんじゃこりゃ凝視


もっと外で食べればいーじゃん
デリバリーすればいーじゃん

そーなんだけど
どこに行くか、何食べるか
それ考えるのが面倒くしゃーもやもやもやもや


なんか今日の私は
伸びたパンツのゴムみたい
とーーっても締まりがない

チーンチーンチーン


いや責任転嫁してやるびっくりマークびっくりマーク
もう少し家族が美味しそうに
私の作るご飯を食べてくれたら
頑張れるんだちょっと不満

そこだよ、そこ

でも家族からしたら
もう少し美味しそうに
工夫してくれたら
美味しい目がハートって食べるのに知らんぷり

なのかもしれない
お互い様かガーン


さ、6時過ぎたけど
炊事場にいきたくないちょっと不満

今日はとことん料理しないぞびっくりマークびっくりマーク


ホーカーと言えばここ
(ってのも飽きてる)



★サーモン&唐揚げ定食

$6.8


くしくも

「ママのご飯よりおいしい」

なんていわれてもーた悲しい

3年男子、気遣えない男🧒









★小籠包6個 $5

★菜肉雲呑麺 $4.8



このお値段で食べれたら
コスパ十分
美味しいもんですよ


今日手ぬいたから
明日からまた頑張るか真顔




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村