出発〜!進行〜!


ホテルに荷物をおいたら
早速トゥクトゥクで町探索ひらめき






高い建物がないので

空がたくさん見えるのもいい






街に数軒のセブンで

水分調達





 Old Market













お土産屋さんがずらりと並ぶ







ローカルの方が買い物に来る

マーケットとか







ネイルも3ドルほどで

やってくれたり






ガイドブックにも載ってる

可愛らしいお土産屋さん


市場のお店はだいたい高い値段

そこから値切って買うのが基本


中には買わないと嫌な顔する

お店もある中で

こちらのお姉さんは

優しかったのでここで購入






笑顔が可愛い飛び出すハート



今回マーケットで購入したのは






★CambodiaTシャツ us2$

★クロマー

★ポーチ

★はちみつ(コンビニ)

★hsrbak ball(kru khmar)


カンボジアTシャツか

なにげにかっこよくて

もう一枚買えばよかった指差し








ランチはこちらで


ことりっぷに載っていた

お店が閉店していて

急遽googleで探し当てた

超ド・ローカルレストラン



 Sister Restaurant 




https://maps.app.goo.gl/cf45JCpkc5uMLHFG9 




ここで日本人には会わないだろうなと思うレストラン泣き笑い









天井が剥がれそうなお店泣き笑い

おばちゃん、おばあちゃんが

切り盛りする










チキン、フィッシュ、チャーハン、ヌードルなど


どれも美味しいじゃないのひらめき

おばちゃん、疑ってごめん泣き笑い


お腹いっぱい目がハート

美味しかった、そして安かったポーン




食事の間も待ってくれてる

トゥクトゥクの運転手に

コーラ買ってあげたいと次男指差し





おじさん、喜んでくれたかな




さぁ午後お土産2回戦は


 アンコールクッキー





以前お友達からお土産で

もらって美味しかったたので

どうしても買いたかった

クッキー🍪






全種類試食させてくれるので

安心してお土産にできるひらめき

マンゴーアイスやかき氷も

安くて美味しそうだった




買い物終了してホテルへ




部屋に戻ると

ウェルカムフルーツがあった

子どもたちは

「お供え?うーん」と泣き笑い




せっかくなのでプール




またまた水着ある次男のみ泣き笑い

私も入りたかったなぁ



夜ご飯までしばらく休憩



今回のホテル編へとつづく



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村