カンボジア🇰🇭入国


バンコクからカンボジアへは

エアアジアで1hちょっと飛行機で到着


まずは入国審査

ここでビザが必要だと知るアセアセ

(事前に調べとけって話だけど)



発行窓口があるので

流れ作業で発行してもらう

1人 US30ドル


USドルは持っていたので

スムーズに支払い完了グッド!


もし無くてもすぐ横に両替があるので

そちらでする方もいたり


それほど待つことなく無事入国






もう21時過ぎてるので真っ暗



2023年10月に空港が移転し

市内まで遠くなり空港からホテルまで

1時間ほどかかる🚘



市内までの移動手段は

🚌エアポートバス US 8ドル/人

🚖空港タクシー US 35-40ドル/台

🏨ホテルの送迎サービス








我が家は五人家族なので

バンだと言われたひらめき





車がキレイ

CarはLEXUSってあったから

乗りたかったけど

VanはHYUNDAIでしたひらめき







外は真っ暗

それさへも新鮮ひらめき







ホテル到着

ポーンポーンポーン

街頭もなく真っ暗






agodaで予約

比較的新しくできてて

写真はきれいだったので






可愛らしいロビー







こんばんは🐸

ヤモリはシンガポールでは

同居人なので驚きもない



 部屋







部屋もきれい

バストイレ別



シャワーも温かいお湯キープできて
アメニティも一通りあるし
小さいホテルだけど十分ニコニコ


で、、翌朝の驚きへと続く


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

にほんブログ村