我が家の新年の抱負はズバリ!

Be positive


明けましておめでとうございます🎍




 

 

2024年あらたに我が家の家訓に

追加された目標


Be positive!!


お恥ずかしながら

夫と次男を除く

私と長女長男は生粋の

ネガティブ思考😅😅


なんでも前向きな発言を心がける

ってすごく大切だと思うんだけど

難しい凝視凝視けど

心がけ次第だよねびっくりマーク

頑張るぞ





三年生の暗唱に

ひとつの言葉でケンカして
ひとつの言葉で仲直り
ひとつの言葉で頭が下がり
ひとつの言葉で 心が痛む

ひとつのことばはそれぞれに

ひとつの心をもっている



言葉のもつ威力ってすごくて

人を助けもすれば

人を傷つけもする


自分から発した言葉や思いが

自分や周りの人を

明るく笑顔にできるような

そんな一年を過ごせたらいいな



年明けから日本では

悲しいニュースが続き心が痛い


一刻も早く普段の生活に

戻れますようにと願うばかり


今こうして普通の生活をしていることに感謝して日々大切に生きていきたい