人気のクエ屋さん


アレクサンドラに

美味しいKueh(クエ)のお見せがあって

朝から結構並んで買ってる地元民





その名も


 賽洲

POH CHEU


127 Bukit Merah Lane 1, #01-222, Singapore




クエって何?

Kuehはマレー語で

「一口で食べられるお菓子」

の意味なんだやとか指差し


その中でも鮮やかな色と

亀の甲羅のような模様が特徴の


Ang Ku Kue

(アンクークエ)



以前お友達から買いたてのクエを

頂いたさい美味しくてびっくり!


正直、あの色見た目で

なんだか今まで買う気がおきず

友達からいただかなければ

食べなかったであろうお菓子










お店の前のテーブルの上は

予約?デリバリー?用で

山積みになってたひらめき




種類が豊富






見た目の色がすごいけど

ここのは中の餡の種類が豊富










お値段もお手頃ひらめき



お友達のお家に行く予定があったので

一度食べてもらいたいなーひらめき

買いに来たんだけど

当日は時間がないので前日来店


お店の人に聞いたら

冷蔵庫に入れとけば大丈夫グッ


以前どこかの記事で

翌日でも柔らかく食べれた飛び出すハートっての

読んだから迷いなく購入






見た目硬そうだけど

モチッとした感じ



翌日


冷蔵庫から出してみると


固い真顔真顔真顔


実に


固いガーンガーンガーン



常温に戻せばモチッとさが戻ると

信じたが


だめだった



やっぱり美味しいものや

日持ちしないものは



当日買うべし

当日食べるべし


残念悲しい


一応みんなで一口食べてみたけど

あぁ、残念



ただ、おかず系も食べてみたいなー

と思って買った



Ku Cai Kueh
韭菜が入ったもの

これはその日に食べたんだけど
おいしかった~




ぷるんとした生地に包まれてて
味がしっかりついているので
そのままご飯のおかずにしちゃった


ほかにも





中身全然見えないけど(笑)

これも売れてたひらめき



また近いうちリベンジしよかなキメてる



日本のものが一番口に合うけど

せっかくシンガポールにいるから

ここでしか食べられないものにも

挑戦せねばキメてる