世界大学ランキング

19位


先日発表された

世界大学ランキング学校




https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE120PC0S2A011C2000000/ 




世界19位にランクインした


National University of Singapore 

シンガポール国立大学




クレメンティにあるんです!!

 

勝手に我が街の誇り目がハートなんです

通ってるわけでもないのにニヤニヤ




日本でも大学にはcoopがあって

大学のグッズが売ってたりするように




こちら

NUSにもcoopがあるんです









学生でなくても

ここでお買い物できます飛び出すハート






王道「NUSマグコップ」や

トートバッグ






キャップ🧢やTシャツ👕





大学マスコットや

ステーショナリー






モバイルバッテリーなんかもひらめき




自分の母校でもないのに
何か欲しくなってしまったり笑
 

1点記念に購入飛び出すハート

お友達が
パスポートでもいれようかな指差し

と言ってるのをきいて👂




NUSポーチ $5.9



影響されやすい私笑い泣き



日本で言ったら

【東大ポーチ】

を持って歩いてる感じ笑い泣き



でもアルファベットだと

何だか抵抗なしニヤニヤ



またフラット散歩がてら

寄ってついでにキャンパス内の

カフェでお茶してかえろかな真顔






併設されたお店には

シンガポール土産的な物も

売られてたひらめき