最近シンガポールの生活に刺激がない真顔


どこへ行くでもなく

毎日買い物程度走る人

カフェ程度コーヒー


ってことで思い立って

リトルインディア🇮🇳へ





とりあえずTEKKA CENTREをブラブラ


流石はリトルインド🇮🇳

インド人率高し
(でも平日の午前中は空いてる)


マーケット内をブラついて


エビの種類の多さに思わず立ち止まり



ホーカーは流石半分のお店がインド料理地球
ビリヤニとか美味しそうだった照れ

二階はインドの洋服ワールド地球


リトルインディアからファーラーパークまで
光のアーケード(多分夜はキレイ)


テッカセンターの対面にある
「SELVI'S」
ガイドブックにもよく載ってるヘナアートの店

入り口に椅子があって
そこですぐヘナ体験できるウインクウインク

ちょっとだけ日本語ができるインド人🇮🇳
私なんてヒンディー語なんも話せないのに
すごいなーと感心しながら、、




デザインブックを見せてくれるので
好きなデザインを選ぶウインク

手の甲の小さいデザインで$5
腕や足は面積広いから$10
その他大きさや柄?で値段が決まってるっぽい

なので初体験❤は$5のデザインをチョイス

写真撮っていいかきいたら
書いてるときはぶれるからダメー🙅
終わってからね😉と


ものの3分で描きあげたのがこちら下矢印下矢印



上手だねぇ拍手拍手
このまま乾くまで15分位待つ


こーんな感じでペリペリめくれてくる
ヘナで染色されたきれいな赤い花🌷

10日くらい薄くなりながらももつ、らしい

で、ふと思った

これってヘナあれば自分でできるんじゃね??
そもそとヘナって実家の美容院で髪染めるのに
使うように大量にある真顔

ま、チョコペンみたいにかきやすく包装されてるの買ってみて家やってみよっかなーー

なんて絵心もないくせに

買ってみたーーーニヤニヤニヤニヤ
やってもらえば小さいデザインで5ドル

このヘナコーンは何と1.5ドル

自分でやるとどうなるか、、真顔
ただしエライコッチャになっても消えないゲッソリ

ちょっと慎重に見えない場所に
小さなデザインでやってみよーっと