こども大学展示会 その2 (コンペ) | 駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 公認団体 模型サークル「Modeler's」のBlogです。

 こんばんは!駒澤大学モデラーズです。

 前回に引き続きこども大学展示会の様子をお送りしていきます。今回はコンペに焦点を当てていきます。

 

 

 今回行われたコンペは、ユニコーン/ナラティブコンペ(UC/NTコンペ)です。レギュレーションは1/144でHG/RGかは問いませんでした。ミキシング改造等はもちろんありです。こども大学が試験期間中の開催だったので、参加率が心配でしたが杞憂になりました。

 

No.1 リゼル隊長機

 まだ制作途中とのことですが、青と白で空に溶け込みそうなリゼルです。完成が楽しみですね。

 

No.2 ナラティブブレイダー

 武器がすべて剣のナラティブガンダムです。大剣のおかげで自立は安定しないそうですが、白黒ベースに深い青がアクセントとなっていてなかなか見応えがあると思います。

 

No.3 俺ガンダム

 他の部員からも絶賛されていた俺ガンダムのバリアー。どうやら東急ハンズで見つけたアクリルのプレートだそうですが、見た目のインパクトがやばいです。機体はナラティブガンダム、シナンジュ・スタイン、Hi-νガンダムヴレイブで構成されているようです。ヴレイブのパーツの使い方が特徴的なので、探してみると面白いかもしれません!

 

No.4 ガンダムMk-Ⅴ改

 シルヴァ・バレト・サプレッサーをベースにセミスクラッチされています。立たせると分かりますが身長が非常に高くなっています。こちらも青と白の作品です。

 

No.5 デルタⅡ

 ゾルタン専用をイメージして作ったそうです。デルタプラスをベースにアッシマーなどのパーツを用いてⅡネオジオングらしさを表現しています。

 

No.6 デルタプラス

 2パターンの迷彩を用いて作られているこの作品ですが、こちらも製作途中のものです。ドット迷彩以外のパーツは、昨年のオータムで登場した海上迷彩のデルタプラスから流用しています。子ども達にも2パターンの迷彩は人気だったようです。

 

No.7 ジェガン エコーズ使用

 つや消しと部分塗装というシンプルな作品です。量産機好きならではのチョイスではないでしょうか!

※写真はSEEDのときの写真です。

 

No.8 ジェスタブラザーズ

 メタリックで塗装された二機のジェスタです!両機とも肩のシールドなどに違いがありそうです!

 

No.9 ユニコーンガンダム(UCモード)

 こちらも部分塗装のユニコーンガンダムです!緑か赤の墨入れをするともっと華やかになるかもしれませんね!

 

No.10 Zガンダム ウェイブシューター風

 ZプラスベースのミキシングでZガンダム塗装という組み合わせ!アンテナなどを見ると分かるかと思いいますが、しっかりZプラスの面影も見られます!!

 

No.11 ナラティブA装備

 シンプルに大きく目にとまりやすい作品です!一般販売されてるナラティブガンダム(AとC)がこれで揃いました!

 

No.12 ジェガンD型護衛隊仕様

 サーフェスから展示されているこちらの作品ですが、こちらも部分塗装です。

 

結果発表

 例年夏コンペは自分たちで投票して決めていたのですが、今回はこども大学で開催したので、子ども達に投票してもらいました。

  1位 俺ガンダム(No.03)

  2位 デルタプラス(No.06)

  3位 ナラティブガンダムA装備(No.11)

 

 上位は静岡やオータムに近く、目立つ色や大きい作品に集中しました!特に、今回は青い作品が多い中紅一点(文字通り)の俺ガンダムが作戦勝ちというところでしょうか。Zプラスは社長出勤したにもかかわらず頑張っていたので、次のコンペも楽しみです。

 

 さて次回は、引き続きこども大学展示会の様子をお送りしていきます。それでは次回もお楽しみに!