こども大学展示会 その1 | 駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 Modeler's

駒澤大学 公認団体 模型サークル「Modeler's」のBlogです。

 ご無沙汰しております!駒澤大学モデラーズです!!

 今回から7月28日(日)に開催された大学学生部主催の「こども大学」にて行った、展示会の様子をお送りしていきます!

 今回は全体を軽く触れていきます。

 

 

 こども大学でのモデラーズの展示場所は、昨年のオータムで使った教場のちょうど隣でした。

 

 

 教場ではこのような配置で展示をしてました。両端の入り口に受付を設け、展示を見に来てくれた子ども達に交換用のカード(こども大学でしか使えません)を配布しました。上の写真右側中央の卓でコンペ、左側のスクリーンで過去作品のスライドショー、奥側の水色の布の卓でその他の作品を展示しました。

 

 受付ではウーンドウォートとダンボール戦記のアキレスの制作、その他空きテーブルでもZZガンダムやシアクアンタの制作実演をしていました。

 

UC/NTコンペ(ユニコーン・ナラティブコンペ)

 次回の記事で詳しく取り上げますが、1年から4年まで人気にばらつきのある戦いでした。果たして1位はどの作品なのか!お楽しみに!!

 

その他の展示

 SEEDの展示会で展示された作品やホビーショーで展示した作品等が多く展示されました。

 

 それでは今回はこの辺で。次回はUC/NTコンペの様子をお送りする予定です!次回もお楽しみに!