徒然雲のブログにようこそ爆笑


怪我して入院中に始めたブログ‼️

とある場所からの大空と徒然雲くもり

どこからやってきたのか もくもく雲の軍団❣️

今日も命をいただいたことに感謝🙏

春の足音が聞こえてくるような

穏やかなお天気!

なぁんか

気持ちい〜ぃ!

まぶしい太陽も雲に隠れたり


顔出したり  どこかわかるかな?

海 山 空 

風光明媚な この景色が好き❣️


昨日紹介した予防医学とは

病気にならないために

どうしたらいいのかを

研究する学問ですが


医学博士で予防医学研究者の

石川善樹氏が推奨する

予防医学は食事や運動

健康食品などではなく


人間関係「つながり」が

健康になるために必須と

おっしゃっておられます。


最新の予防医学が実証しているんです。

 

 ★「つながり」が少ない人は死亡率が2倍になる。

 ★同僚があなたの寿命を決めている。

 ★「つながり」が単調な男子校出身者は早死にする。

 ★お見舞いに来てくれる人の数で余命が変わる。

 ★女性が長生きなのは「つながり」を作るのが上手なことも関係する。

 ★たくさんの「つながり」を持つほど長命である。

 ★「つながり」が幸せ感を高めてくれる。

      ※本書より引用させていただきました。

 

それなのに日本人は

「つながり」を作るのが苦手

 例えば

★日本人は「つながり」が少ない。

 ★普段一人でいるか、家族以外と「つながり」がない無職の独り身が増えている。

 ★孤独死が多い。

 ★日本人の高齢者の満足度の低さは「つながり」の希薄さにある。

 ★日本人男性は悪い「つながり」でメタボになり易い

      ※本書より引用させていただきました。

なので「つながり」をつくるには

 

★同僚や家族と雑談をする機会を増やす

★同窓会に出てみる

 ★SNSで交流する

 ★配偶者に笑顔で「ありがとう」を言う

 ★両親に感謝の手紙を書いてみる......。

そん な工夫で自分が健康になり寿命が延びるのです。

    ※本書より引用させていただきました。


読んでみたくなったでしょ!


検索 ポチッとな👆




複業時代の副業 ノーリスク ハイリターン

多数案件成果報酬で 毎月ストック払出し

メリットしか無い内容は顔出しなしでの

zoomセミナー限定公開中!!

耳だけ参加で損はない!



紹介代理店🆔 代理店番号: 69521091


MLMではないので毎月の特定負担なし

SNS拡散ok!

まずは代理店無料登録でアプリから

セミナー情報をゲット👍

👇👇👇