徒然雲のブログにようこそ爆笑

昨年末から怪我して入院中‼️

とある病院の8階からの徒然雲くもり

快晴 ボーッと空を眺めていたい気分❣️

今日も命をいただいたことに感謝🙏


病室からの風景


北側の窓辺

廊下の窓からの風景

西側の窓辺

いろんな形の雲 誰もみていなくても


誰も気づいていなくても秒速で変わっていく雲の流れ

大空は時としてメッセージを描くキャンパスになる


流れる雲を眺めていると

龍神様や鳳凰が現れて

なにかの予兆と

感じることがある


不思議なもので

私たちは本来

そういうお告げに敏感で

ありとあらゆるところに

神様をみいだしてきた!


だけど日々の忙しさから

心を忘れ亡くしてしまい

気づかなくなって

しまったみたい、、、、、


昨年11月27日に入院して

ひと月と2週間が経った


毎日規則正しい生活で

慌ただしさもない、、、、

こころ落ち着けて

いろいろ考えてみた、!、、、



日本では

人に迷惑かけないようにと

教えられていると思いますが

インドでは

人に迷惑をかけて

生きているのだから

人のことも許しなさいと

教えるそうです。


※とても謙虚な考え方



作家であり心理学博士でもある

小林正観さんの著書には

このようなことが記してある!

👇👇👇👇👇


迷惑をかけてはいけないという
考え方がありますが
人間は生きていくために
米や麦を何百万粒と殺し
魚や牛や豚を何千匹何十頭も食べ
他の存在物に迷惑を
かけていないということなど
あり得ない、、、、、、

むしろ迷惑をかけなければ
生きれない存在であると
気づくことで自分を
支えてくれる存在物に
対してこころから感謝が
生まれてくるのです。❗️

人は1人で生きていると
「ヒト」ですが
喜ばれるように生きていくと
人と人の「間」で生きる
「人間」に変わります。

人の間で生きるということは
「自分が必要とされている」
ということです。

「人間」の生きる目的は
ほしいものを得たり
何かを成し遂げることではなく

「人の間で喜ばれる存在になること」
ありがとうと言われる存在になること
にほかなりません。

※小林正観さんの著書「神様が味方する71の習慣」
「ありがとうの神様」参考にささていただいています。


1日3回のリハビリと自主トレで

退屈してる暇はなく1日が

あっという間に過ぎていく


8階の窓辺の景色を

眺めながらの自主トレ中

流れる雲を見ながらの

徒然日記、、、、⛅️









複業時代の副業 ノーリスク ハイリターン

多数案件成果報酬で 毎月ストック払出し

メリットしか無い内容は顔出しなしでの

zoomセミナー限定公開中!!

耳だけ参加で損はない!



紹介代理店🆔 代理店番号: 69521091


MLMではないので毎月の特定負担なし

SNS拡散ok!

まずは代理店無料登録でアプリから

セミナー情報をゲット👍

👇👇👇