6回目の育児休業給付金 / 愚痴 | kumiの日常blog

kumiの日常blog

2015年12月に第3子を出産し、
2017年4月に仕事復帰しました♡
主に第3子のことや、
お得情報やら、
日々思ったことなど書いています。
どうぞ仲良くしてください(*^o^*)


12月18日〜2月17日までの分が、

やっとやっと昨日手続きされましたアセアセ

申請期日は4月30日。


なかなか手続き行ってくれないもやもや

申請漏れなんて、しゃれにならんムカムカ



4月入ってから、もう入ってるかな〜と残高照会しても、まだ。


まさか忘れてる??


4月17日に職場復帰して、

先週 店長からも2回本社に電話してもらいましたショボーン


一回目の電話では、
手続きはもうちょっとまってください〜スライム

って言ってたらしい。


4月末が申請期日なので、いつ頃いけそうかって
二回目の電話で店長が聞いてくれたら、


来週いきます〜 とのほほん真顔
申請期日すぎても、2年間は申請できるんだけどなぁ〜
と言うてたらしいゲッソリ


はよ行ってくれムキー 
って内心思うほどモヤモヤもやもやもやもやもやもや


25日の火曜日、部長が来た際に
事の経過を話したら、
すぐさま電話してくれました。


案の定 まだ行ってなくて、
明後日の27日に行きます!とお返事。
(ちなみに部長は、社長の息子ですニコニコ)


念のため 今日ハローワークに電話をかけた私。


被保険者番号を言ったら、
27日に手続きされてますよって親切に教えて頂きました。

早くて5月2日に入金されます。
ゴールデンウィークを挟むので、
もしかしたらGW開けに入金になるかもしれません、と。


コンスタントにいけば2ヶ月ごとなのに、
今回は3ヶ月ぶり。


もう次回の申請もできるのでってハローワークの方が言ってましたw


2月18日〜4月17日の分です。
これもまた6月末まで申請期日あるから、
いつになるやらって感じなのですが。



こないだ雨の日、初めてポンチョを着せてみました照れ
{16FFE5FC-7189-4A3A-B139-FA76B5BF801B}


梅雨までに長靴を買おう爆笑


ではでは今日は家庭訪問なので
お休みをとりました音符


たまった家事、がんばりますグッグッ