北海道に住んでる

妖精画家のku-min(くーみん)ですにっこり


2月25日に福岡で開催の

「億女マルシェ」に
参加することになりました飛び出すハート飛び出すハート

わ〜ぱちぱち

ん?
1ヶ月ないよ昇天


北海道から
旅行で、南の島へ
行くのは気軽なんだにっこり

でも
展示販売となると別!!

 
住んでいる場所から
遠い場所で
どうやって絵を展示するの??

というところを考えていますニコニコ

絵の運搬や
展示方法
展示する什器をつくる→大きすぎない、ヤマト運輸で運べるサイズ

荷物をいつまでに送れば北海道から九州に当日まで届くか?!
何時の飛行機にするか?!
泊まるところと会場の場所?!
会場に入ってから
荷物を開けて
時間内に設置する練習?!


などなど

道内なら、車で5時間でも
とりあえず車に載せれば荷物と一緒に移動できるけど、
遠くの地で展示するのは
計画が一応なりとも必要だ昇天



いままでで
1番遠かったのは、
東京での個展。

小さい作品も含めて
張り切って40点送った!爆笑
そこまで大きな会場では
なかったんだけど、
取りに帰りたいと思っても取りに行けないから
なるべく持っていきたかったアセアセ


その時、学んだのは、、




  1. 見せたい作品を見せられているか?

  2. そもそもどうして個展(または展示や販売)を対面でしたいのか?

  3. 来てくれたお客さんになにを届けたいのか?

  4. 世界観を伝えられている展示になっているか?


ということ。
大きな事として!
もっと細かい学びやら失敗はその後のイベントなどからたくさん驚き


  見せたい作品見せられてる?


痛い。


痛いよ〜


耳がにっこり


自分が1番創りたい作品って

自分が1番大好きなもの。


好きなおかずを最後に残すタイプのわたし

にとっては


まず、大好きな作品を作るのが怖いのです。



もちろん、自分で創る作品はどれも

大好きなんだけど、、、、


大好きすぎる


のよね。


大好きすぎて、

取りかかるのが怖くなる。


嫌いになったらどうしよう。


上手くいかなかったらどうしよう。


自分に表現しきれなかったらどうしよう。


飽きたらどうしよう。




などなど。




大好きなものの中にも


あなたが1番


創りたいものがあるんじゃないか?


ということ。



的の真ん中の真ん中狙っていこう。



そこから逃げないこと!


それを発表すること!!



おかずは食べたら無くなるかもしれないけど

また作ればいいんだから。爆笑



これを創れば

売れるかな、売れないかな、、


とかじゃないんだね。


それ思った時点で

熱量が逃げちゃってる驚き



耳が痛いけどね
向き合おう。






なんか最初の
どうやって遠くの地で
展示するか?

っていうテーマからはちょっと逸れたけど笑


結局
遠ければ遠いほどに

自分の1番大切な作品を持っていく必要があると思う。

自分の1番熱量が高いもの!


あっつあつにスープを温めて
水筒に入れないと
ランチのときには
もう冷めちゃうでしょ?にっこり


あっつあつの作品を
持っていきたいなぁ


東京での個展のときは
必死すぎて考えまくって

熱量とかわかんなくなったけど、、


いまなら意識できる飛び出すハート



遠出の展示販売に、
1番忘れちゃいけない
もっていくものリストは、

熱量物申す

だね。



寒冷地から、ほくほくで行こう。



2、そもそもどうして個展(または展示や販売)を対面でしたいのか?

以降はまた次回ふとん1ふとん2ふとん3




ku-min
くーみん