横浜うかい亭

大和市で最寄り駅は中央林間駅なのに

横浜うかい亭

なぜに?


次女いわく

「東京ディズニーランドだって千葉なのに東京って言ってるじゃん」


確かに爆笑


それはさておき先日このうかい亭さんへ行く機会がありました


鉄板焼きのお店で敷地の広さにも驚きましたが、お店の雰囲気や調度品などまぁすごい。


空豆とグリンピースの茶碗蒸し
普通の茶碗蒸しよりかなりしょっぱい感じがしたけど美味しかった

桜鯛のマリネ
ピンクのは大根の漬物でお刺身と一緒に食べたらなんということでしょう!激うまです

新玉ねぎの冷製スープ
玉ねぎの甘さMAXでどうしてくれよう

メインのお肉!!

目の前で美味しそうに焼かれるお肉たち

お肉に玉ねぎのみじん切りを乗せてしょうゆで食べるのが感動するほど美味しかった!

ガーリックライスと岩のりの味噌汁&香の物
味噌汁の器がめちゃ可愛かった。蓋すると瓢箪みたいな形してるのよ

デザートのシフォンケーキ
シフォンケーキってスカスカしててあまり好きではなかったんだけどこれはふわっふわで甘くてこれが本物のシフォンケーキってやつか!!と感動

食後のコーヒーとチョコレート
また甘いものを食べさすの?と思ったけどコーヒーと一緒に食べるとまいう~なのよ


この素晴らしく美味しかったコースがね
なんと無料だったんですポーン
びっくりでしょ?私もびっくり、しかも家族3人分無料だったんです。

ランチですら一万円以上する高級鉄板焼きのコースがなんで無料だったかというとね、専門学校のオープンキャンパスがこちらで開催されて昼食も説明会の一部だったんです。

や~マジで美味しかった
あとサービスが素晴らしかった✨次女は左利きなんだけどカトラリーが最初は右にセットされてて、でもちゃんと見てるんだね。左利きだとわかるとさりげなく左にセットし直してくれました。会話の邪魔をするわけでもなくさらっとスマートに行えるのがすごいなぁと。

次女はまだ決めきれないみたいだけどとことん悩んで納得して決めて欲しいな。