大っっっ好きなドラゴンボールの作者である鳥山明先生がお亡くなりになりました。
めちゃくちゃショックです。

 



我が家は家族全員ドラゴンボール大好きなんです。
特に私と旦那さんはどストライク世代なので思い入れも多々あります。
コミックはもちろん全巻持ってるし(何なら二人とも全巻持ってた)、グッズもたくさんあります(一番くじやガチャガチャ、アパレル系など)。
小学生の時に夢中になり、アニメは毎週録画してたしコミックは予約して買ってたしアニメイトでノートや下敷き買って学校で使ってたし、大人になってもアニメ見てたし(GTはごめん見てない)、まだまだドラゴンボールを始めとする鳥山先生の作品が楽しめると思ってたのに...本当に残念でなりません。

ドラゴンボール以外ではDr.スランプが有名ですね、私はコミックよりアニメが好きでした。子供の時アラレちゃんのすごろくが家にあって父とよく遊んだ記憶があります。
あとドラゴンクエストのキャラデザですよね、世界で一番有名なスライムは鳥山先生がデザインしたスライムじゃないかな(我が家にも10匹ほどいます)
メカのデザインもとっても上手なんです!

語り始めたら止まらなくなりそう(笑)


ドラゴンボール七個揃ってるから神龍出てきて鳥山先生を生き返らせて欲しい

なんなら四星球二個あるし爆笑

仙豆は中に豆のクッションが入ってるよ

ゲームは主に次女がやってる

一番くじで当たった亀仙人

これら以外にもたくさんあります、私よりも旦那さんが買うからね。


新作アニメとかゲームだとか鳥山先生が関わってたお仕事がどうなるかはわからないけど出来ることなら完成させて世に送り出して頂きたいです。



今日は新大久保でひと足先にユンギのセンイルを楽しんで来たのでブログに書こうと思ったけどこちらの衝撃があまりにも大きかったのでまた後日まとめようかと。