昨日のマツコの知らない世界であんかけ焼きそばが特集されてて知ってるお店が紹介されてびっくり!

家族で見てたんだけど神奈川県藤沢市って出て

次女「ワンチャン古久屋あるかも(笑)」

なんて冗談交じりで言ってたらホントに出てきてもうみんなで大興奮よポーン


古久屋は私の母が若い頃からあるお店で、私も子供の頃から何回も行っているお店です。本店以外にも何店舗かあってお店によっては独自メニューがあったりする。その中でも一番大好きなメニューがそう

あんかけ焼きそばなわけです。

季節限定の気になるメニューがない限りはあんかけ焼きそばを頼みます。ちょっと贅沢したいときは五目あんかけ焼きそばにグレードアップします。

これねーマジで美味しいのよ!ちょっと甘めのあんなので途中でお酢をかけて味変して食べるの。

最後の晩餐は古久屋の五目あんかけ焼きそばが食べたいと思うほど大好きですよだれ


中華大新も昔からあって知ってるし行ったこともあるんだけどいつも大新の下にある家系ラーメンに行っちゃうんだよね。そこのあんかけ焼きそばは食べたことないから機会があれば行ってみようっと。


あと今日の笑ってコラえて!でも藤沢市出てきた。

マイクを拾った人がレポートをするっていうコーナーでスタート地点が辻堂駅のショッピングモールだったのね、それ見て次女が

「これ私がやりたかった!!!」

と憤慨しておりました爆笑

「これ歩いてる私が映ってたら悔やんでも悔やみきれないんだけど!」ってそんなに!?驚き

安心してください!

映ってませんからーーー!!!