それはフィーバーフュー』のフリースドライのカプセル

副交換神経優位の拍動性頭痛、偏頭痛に。
即効性はないけれど
フリーズドライのカプセルを
常用していると予防になります。


{49767119-BEB5-4959-BD9A-FFE32F94BC6C}


若かりOL時代(笑)
花金という言葉が使われていた頃
忙しい1週間を終え
さぁ!ご飯行こ〜
飲みに行く?
同期とお楽しみモードになると
あれ?頭痛っ
な〜んてことが結構ありました。
忙しさからくる緊張がほぐれ 
リラックスモードになると現れる
まさに偏頭痛
年とともに、その回数は減ってきたけれど
今でもたまに痛くなることがあります。

そして、娘…
最近は随分治まってきたけど
OD発症したての頃は
目覚め時から頭痛に悩まされてきました。
ひどい時には気持ちが悪くなりもどすこともガーン
光の刺激で頭痛がおこるので
朝、お日さまの光で
体内リズムをリセットすることもできず
暗〜い部屋で痛みが治まるのを待つ毎日。
はじめは市販の頭痛薬を飲んでいたけれど効かず
娘の頭痛が全てが偏頭痛というわけではなく
当時はサブタイプがポッツだったので、
頻脈や生理痛からくるものもあり
原因は1つではなかったけれど…

頭痛外来ではキツイ偏頭痛用の薬など
色々試してもらいましたが
少し痛みがマシになる程度で
スッキリと治ったためしはなくショボーン
それでも娘は何としても学校に行きたい
それが無理なら、少しでも痛みを和らげたい
と飲み続けていました。

それが腸に負担をかけていたことに
その時は全く気づかず
遅発型フードアレルギーの検査の結果
小麦グルテン陽性ガーン
いつまでたっても頭痛が治まらないしダルさが続く、
その原因の1つがグルテンでした。

薬を飲んでも効かず
それどころか、飲み続けることで
腸に負担をかけていたとは…
あの時フィーバーフューを知っていたら…
即効性がなくても、体への負担は軽減できたかも…
今さらこんなことを言ってもですが
フィトテラピーの講座で 
フィーバーフューの効能ついて学んだ時に
そんなことを思ったのでした。
(ちょっと後ろ向きな発言ですね。
ゴメンなさいアセアセ

娘に「最近、頭痛はどんな感じ?」
とたずねたところ
「朝は陽の光があったほうが起きやすい時もあるよ。目が覚めた時から頭痛が起きることはなくなってきて、普通に眠たい。
気圧の変化で起こる頭痛には少し鈍感になってきた感じ。」
と言っていました。

普通に眠たいという感覚になったんだぁ。
そうそう朝は眠いよね〜
そんな感覚って何年ぶりなんだろう。
全く頭痛がないわけではなさそうだけど
目覚めとともに頭痛に悩まされ
1日怠く、動けば立ちくらみを起こしていた頃を思うと
良くなってきたよねキラキラ
たくさん動けるようになったなぁ〜音符

やりたいこと色々あるんだろうけど、
マイベストペースで
無理せずボチボチとね!

と心でつぶやいてますニコニコ