おはようございます、ku-mamaですチュー

最近暑い日が続いてますね。
今日も暑いみたい(;・∀・)

昨日は仕事が休みだったので
届いたおおいしさんの梅セットで夕飯作りました💚


まずは梅干しをそのまま食べてみたら
めちゃくちゃ酸っぱい!
今って甘めの梅干しが多いから
久しぶりに食べたわ!昔ながらの酸っぱい梅干し(≧x≦)

で、何作ろうか迷ったけど…


セットに入ってたレシピを見て梅のペペロンチーノと、イワシの梅しそ巻✨

梅干しが濃厚なので1粒でイワシの開き4枚分
充分足りちゃった(*´꒳`*)b

薄味だったかな?って心配だったので
塩コショウもちょっとしたけど
しなくても梅干しの味で大丈夫だったかも!

ペペロンチーノも美味しくできたd( •̀∀•́ )b✧
レシピには小ネギがトッピングされてるんだけど
大根葉がうちにあったのでトッピング✨

子供たちにも好評でした( ´罒`*)

そして
島田で梅が採れるなら梅酒もあるだろうと
めちゃくちゃ安易な考えで(笑)
探して見つけたの✨


志田泉酒造さんの梅酒『梅丸』
島田の白加賀という品種の梅を
日本酒につけた梅酒。
酒蔵では通販してないみたいなので
買える酒屋さんを見つけてGET✨

日本酒ベースで梅も酸味の強い品種らしくて
甘みを抑えたスッキリしたお味でした(*´꒳`*)


コンサートで静岡に行く予定も無くなったから
お休みの日はStayHomeで聡ちゃんの故郷を感じています( *´︶`*)💚


聡ちゃん、美味しいものを食べて元気にしてるかな?

さてさて、今日はこれから仕事です!
頑張りまつしまヽ(´ー`)ノ💚

お読みいただき、ありがとうございます。