アリとキリギリス | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

やっと秋の気配が感じられるようになってきましたね

とはいえ

まだまだ私の大汗は止まりませんが


ステロイドを服むようになってから、ドンドン大きく膨らんだ私

…に反して、トシ取ってドンドン萎んできた夫くん


前は夫くんが暑がりで、私が寒がりだったのに、今じゃそれもスッカリ逆転しちゃって、私が四六時中ビッショリ汗をかいてフーフー言ってるものだから、エアコンも一日中フル稼働

そんな中、私はドッシリ座って楽しくクロスステッチしてる横で、夫くんは、冬の準備を始めました


いくらなんでも気が早すぎる と抗議したところ、なんでも早くするに越したことはないと


……そりゃそうだけど


それにしても、外の物置から灯油缶を家の中の納戸に移してくるなんて、やり過ぎだよねえ


はぁ~ 疲れる  と思ったところで気がついた


夫くんがコマゴマと冬の準備してる隣で、私はノンビリ趣味の世界に浸ってるこの図は…

間違いなく アリとキリギリス だわ


好きなことしてるだけで、備えるってことを全くしてない私は まんまキリギリス…


あああ

私って野垂れ死にタイプなのね 


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

グロブリンの効き目は、予想より少し早い12日目に感じ始めました

息切れにも効いてますが、それより何より驚いたのが、朝起きた時に

さぁーて、今日は何しよっかな✨

って思ったこと

こんな事思えたのって、なんかスゴイ久し振りだなぁということに気づいた時に、とても嬉しくなりました

同時に、いくつかの抽斗の中身を整理したり、積み重なった書類を手入れしてシュレッダーにかけたり、体が自然と動くので、断捨離モドキモードのスイッチも入ったようです

体が自然と動く って、凄いことなんだなと思いました


お蔭様で、数日前から 少〜し楽しい気分を楽しめてます


そしてそしてそして

ジャ~ン

実は、明日から あるセミナーを受けるのに、今日は隣の隣の隣の県まで一人でやってきました


会社の他の人も一緒に受けるのですが、朝早く、車椅子で公共交通機関を使って、他のみんなと一緒に移動…には体力的にも精神的にも耐えられそうもないので、ワガママですがとっとと一人でマイカーで前乗りして来ちゃいました


このセミナー

直近は2019年が最後で、それを受けて帰宅したその日にこの病気を発症したという、因縁のセミナーなんですが、今回受講して、家に帰ったら逆に治るのでは? と、期待してます😁


一人前乗りなので、一人で晩御飯してきました

蝦雲呑麺とパクチー盛々の水餃子、奥のセイロには焼売、そして、広東系の中華にはやっぱり青島麦酒だよね!!!

一人出先でビールはマズイっしょー って思ったけどね、かなり本場に近い見た目の蝦雲呑を見ちゃったらもうダメ

懐かしの香港を思い出しながら頂きました

んもーー
最高に楽しく美味しい一食でした😋

さーて
明日から2日間
体が保ちますように🙏

それではCiao〜❤