みみなり | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

黒猫しっぽ黒猫あたまこーにゃにゃーちはー


一昨日のブログに『ななみり』って題付けておいて、後で見返したら『みみなり』に見えちゃってしょうがない(笑)


そうなんすよ


耳鳴りもずっとあるんです


中でも昨日のは凄かったわ~


一億匹の鈴虫が居る防音室に居るみたいな💧


私の耳鳴りは、ウィンドチャイムって知ってます? シャラシャラ〜って涼しそうな音を出す楽器なんですが、あれの音色なんですよね


あのシャラシャラ〜が四六時中耳の中に広がってて、だけど 結構キレイな音で嫌じゃない

なんならオルゴール代わりに聞き惚れながら寝られるっていう、なんかアホだな 私ニヤニヤ


もう一年以上聞こえてるんだけど、気にしなければ気にならないので放置してます

どうせ治らないだろうし

医者にかかったところでステロイドか自律神経のせいって言われるのがオチだろうし

シャラシャラを楽しめてるから

いっかウインク・・・的な・・・ニヤニヤ

でもアレだ

このシャラシャラと音程がバッティングする音がある時は、気持ち悪くなることがあって、そこは少なからず閉口ゲロー




今や世界規模での話だけど、近いところの日本中のアチコチでも天候による災害が起きてるよね


大雨災害の後のカンカン照り災害に見舞われたら、こんな体の私と、かなり年の離れた夫くんの二人では後片付けなんて出来ないよ って想像すると、被災された方へのエールしか思い浮かびません


私もきっと、その時になったら なんとか頑張るのでしょうが、どうか皆様 体調に気を付けてください


それではCiao〜おばけくんおばけくんおばけくん