秘策 | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

こーにゃにゃーちはー黒猫

 

 

一昨日の東京定期受診のこと

 

どんなにチョーシ悪くても、私には4カ月サイクルでいこうとする東京マブDr.

いいのいいの それは

私も3月の予定あるし…

 

なので東京マブDr.

ステロイド増量を思いついた

でも私、即刻却下

本当に効いてる気がしない薬を増やすのはどうしても

イーヤーだームキー

って言ってみた

 

マブDr.も私の考え分かってくれて、じゃあ増やすのやめよう って

そのかわり

一日3gのプログラフの服み方を工夫してくれた

 

それは、せめて免疫抑制剤の血中濃度を上げよう という秘策

なるほど~ ってなわけで、昨日から実行中

気のせいだと思うけど、昨日も今日も 午前中はいつもより調子良い

 

 

昨日の地元主治医定期受診では、マイテラーゼの服み方を工夫してみては?提言があった

そっちは既に自己流で工夫済み

8:00 →10:30 →13:30 →16:30で、服用間隔に緩急付けてる意味などを説明して花丸合格頂戴しました

 

 

そして今朝、地元主治医から電話もらいました

昨日の今日でなんじゃろう?

先日の血液検査の結果、昨日の定期受診時にお話しすべきだったのに、ついつい雑談に花が咲いちゃって言うの忘れちゃった って

そうそう

ビールの銘柄とかなんやかんやに花が咲いちゃって、あとは私が一昨日のマブDr.との話を一方的にして、帰って来ちゃった

それにしても朝イチで検査結果の電話くださるなんて、なにかしら?

 

①甲状腺のTSHが今度は下がり過ぎなので、チラージンS50μgを2錠から1.5錠にしてください とのこと

なるほどなるほどウインク

②脂質代謝異常です これはもう服薬した方が良いレベル~

なるほどなるほどウインク  ・・・じゃなくてーポーン

 

私も、そうじゃないかな~なんてレベルじゃなく、そろそろヤバいよね?って思ってたところではあるけれど、それって急展開じゃない?

 

昨日雑談に花を咲かせてしまったせいで、明日また地元主治医のところに行かなくちゃチーン

 

それにしても

 一薬去ってまた一薬 ってことか~

 

うううううーむ