トンネルを抜けると・・ | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ
そこは雪国だった雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
まさにそんな感じ
 
朝起きたら、こんなだった

雪の予報なんて全くなかったので、油断・・というか、完全に想定外
 
夏の麦わら帽子(私の)を被って、しんどい と言いながら、実は雪掻きを楽しんでいる夫くんと、初めての光景に佇むぷんちゃんの図
 
えーーーポーン
夫くんは楽しそうだけど、私は今日はオフで、お友達と会う約束してたのにぃゲッソリ
ここからもう少し北に上ったところにあるお店に行くことになってたから、これじゃ無理と判断して、友達にも写真付きで連絡を入れる
 
っつーか、やっぱりここは北部山間部なんだな
 
このあとぷんちゃんと雪遊びした
ふんわりと軽く固めた雪をぷんちゃんに放ると、パクっと噛み付いてくる
楽しーーーデレデレスタースター
 
札幌に住んでいた子供時代、雪だるまが作れなくて・・・雪が固まらないんだよ・・・絵本に出てくる雪だるまってどうやれば出来るのか不思議だった
あれはパウダースノーってやつだったからなんだね~ということを知ったのは、かなり大人になってから
当然、雪合戦も 特に子供の握力だと雪玉になりにくいので、今一つ楽しくなかったことを思い出す
 
 
午前中に雪は止んで、今はもうお日様が出てすっかり良い天気
道路の雪は融けちゃった
これから元々主治医のところに定期受診なので、良かった
行ってきます