今の感想 | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

12月21日(火)に退院してました

 

入院中にはたくさんの方々、ブロ友さん達にお世話になり、とにかく感謝でいっぱいです

お世話になりました

ありがとうございますハート

 

グロブリン点滴は12/15~12/19で終わり、最終5日目の12/19は一日中 頭痛が酷かったことはブログにも記録しました

他に書き留めておこうと思ったことは疲労

気が張っていたせいなのかどうかは不明として、この5日間はずっとベッド上で過ごしていたのに、特に最終日が疲労でグッタリ

なんでかな~

12/20は朝食前に採血してもらって、あとは自由だったにも関わらず、この日もグッタリ

12/21は娘っ子に迎えに来てもらって9:30に病棟を出て、3時間程 車に乗っているだけだったのに、自宅に着いたら歩けない ・・・ってどういうこと? 私ン中じゃ、退院する時は 電動車イスを腕にひっかけて、

スキップで『ただいま~デレデレっていう計画だったのになぁ?

 

帰宅後はとにかく横になりたくて、結局ずーっと眠ってた

12/22も遅くまで目が覚めず、起きた後もなぜか疲労との闘いで、ホンっと不思議~

しかし12/22は大安吉日!

どうしても年末ジャンボを手に入れたくて、夫くんの運転で宝くじ売り場へ行き、そのあとは大好きな鮮魚店へ行って魚買いまくり! つっても、新巻鮭1本(義妹ティーのところと半分こにしてもらった)と、煮魚用に北海道産のなめたかれいと、南インド洋産のマグロ赤身の柵一つ

それから、私の入院中 肉を食べてなかったと夫くんが言うので肉とお昼ご飯にお弁当を買って帰宅

やれやれ~ 

なんだかどえりゃー疲れたよゲロー

ということで、またまたお昼寝

 

退院してからの2日間をほぼほぼ爆睡状態で過ごし、そして退院後の初出勤12/23

疲れてるんだけど、午前中は結構動けて しかも立ち上がりがあまりキツクない・・ような気がする・・・けど、お昼ごろには沈没チーン

昼休憩を取る2階に行くのに、いつもの倍以上の時間をかけて階段を上がることに

結局15:30には限界を迎えて退社しました

 

12/23朝の感じが、点滴効いてきてるのかな?どうかな?という感触だったのを、今朝 確かめてみたんですが、今朝も入院前より動けてる感触アリ

ドライヤーも辛くなかったし、いつもは起床後30歩で重くなる足も、今朝は100歩はイケてる

こりゃー洗濯物干しがたのしみ~

 

というのが退院後の感想です

 

ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

私の好きなパティスリーの

和栗のモンブランちゅー

 

毎年、季節が来ると必ず頂くドキドキ
今年は入院の都合やらがあってそれどころじゃなかった
退院してきたら、
夫くんが買って待っててくれた笑い泣き
なんと5個もポーン滝汗ゲッソリ
誰が食べるんだろ?
私か笑い泣き
いや~
愛を感じる~
愛だねー、愛笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まじかーゲッソリゲッソリゲッソリ
 
そして、退院後の私の初台所仕事は
ぷんちゃんのクッキーづくりでした
 
なんかねー
疲れてる~チーンチーンチーン