リハビリ?? | 重症筋無力症(確定)を発症したぴゃん2のブログ

リハビリのサイクルとメニューが

だいたい決まってきました

 

サイクルは

OFF → クリニックでPTさんと → OFF →

自宅で筋トレ → 自宅で持久力 → OFF → 

クリニックで・・

という感じで続きます

 

OFFが目立つのはご愛敬でウインク

 

メニューは

クリニックの時はバイク5分

自宅で筋トレ=お尻上げ10秒1セットを5セットと

四つ這い片手上げ10秒1セットをそれぞれ5セット

自宅で持久力=その場で足踏み5分

 

高校時代は空手で全国3位になったこともある私が

この程度でひーひー言ってるなんて、ホント、

人生って何が起こるかわからないわねー

 

で、クリニックでは毎回、

最初に診察があるのですが、

その診察が??なんです

 

多分、コロナの関係もあって

発熱はないか、とか

前回の診察から何か変わったことはないか

みたいなことを聞きたいんでしょうけど・・・

 

毎回 違う医師が診察を行ってくれるのですが

いきなり異口同音に「どうですか?」

・・・って何が?何を?

なんて答えるのが正解なん?って迷ってると

 

「歩けるようになりましたか?」

 

うーん。どうなの?その質問。

皆さん一様に私のカルテ広げてますけど

何を見てその質問なんだろう?

 

一昨日なんて、

「夜は眠れてる?」

 

 

・・・・・・って、

 

何の診察なんだー!!

 

ワタシ、頭の回転悪いんだから、

これ以上惑わさないでほしいデス真顔