排泄予測デバイス  D Free | くまごりんのブログ

くまごりんのブログ

2019/6/30 に発症してからの記録

いつもいつもですが、ご無沙汰しています。

主人は、だいぶ言葉が発熱前に戻ってきました。

ケアマネがとうとう他事業所の方に代わったぐらいの変化です。


今日は、YouTubeで見つけて、使えたら!と思い

試用を申し込んだ介護用品の紹介です。




主人は、尿意とかも、ほとんど無く、

出ていない時にオムツを確認すると嫌がるので

試してみました。


残念ながら、主人は、お腹の脂肪も厚く、

下の毛をカットするのを嫌がったので、断念しましたが、


超音波で膀胱の尿の溜まり具合を捉え、モニターに通知してくれます。

特定福祉用具なので、1〜3割負担で購入できます。

メーカーさんの無償試用が出来ます。


トイレ誘導のタイミングで、悩んでいる介護者に

お奨めしてみようと思いました。

ちなみに、我が家は、最初の位置決めが難しかったので、訪看さんに相談しました。


少しでも、本人は快適に、介護する側は、楽に。

毎日、まだ、試行錯誤です。