こんにちは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方はまたまた猛烈な暑さ。

 

扇風機では追いつかないですね~

 

我慢せず使えとは言うものの…エアコンは電気食うからな~

 

 

さて、残念なニュースが。

 

体操女子のエースでパリオリンピック代表の宮田笙子さんが未成年でありながら飲酒・喫煙をしていたとしてオリンピック出場を辞退しました。

 

いろんなご意見があるでしょうが…辞退にまで追い込むのは酷なのではないかと思います。

 

やったことはいけないことですが、体操は団体競技、ましてエースがいないチームには大打撃です。

 

ケガや病気以外での選手交代は認められないそうで一人足りない状況で大会をむかえることになります。

 

後でしっかり反省する期間を設けることとして、残りの選手のためにもオリンピックには出してあげてほしいと思います。

 

でもやっぱり難しいのかな~

 

 

さて、今日のお菓子はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

パスコ

 

 

「コーヒークランブルタルト」

 

 

です(≧▽≦)

 

食べてみますと…

 

タルト生地はさっくりホロッと。

 

ケーキ生地はほろ苦さもありコーヒーの風味たっぷり。

 

上にはコーヒークランブルとクラッシュナッツがのっていて香ばしくザクザクホロホロ。

 

食べながらポロポロこぼれるのはご愛嬌ですが美味しゅうございました。

 

パスコのタルトシリーズはハズレがないですね~(^o^)

 

 

見かけましたらお試しあれ~♪