こんにちは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方は朝から日差しがなく空気もひんやり。

 

今にも雨が降ってきそうな空となっています。

 

 

さて、大相撲夏場所は昨日千秋楽。

 

3敗で優勝争いの単独先頭を走っていた23歳の新小結大の里が千秋楽も勝って12勝3敗で初優勝を果たしました。

 

 

大の里は幕下付け出しでデビューして所要7場所での初優勝。

 

今までの幕下付け出しの最速優勝は輪島の15場所だったそうですからとんでもない記録を作ってしまいましたね。

 

今場所は横綱照ノ富士にはじまり大関貴景勝、小結朝乃山が全休。大関霧島と関脇若元春は途中休場と上位陣が情けなかったとはいえ、安定した強さが光りました。

 

最近はちょっと勢いで勝った力士が大関に上がっては不甲斐ない、というのが続いているのでちょっと心配ではありますが大の里は近いうちに大関に上がるでしょうね~

 

 

さて、今日のお菓子はこちら♪

 

 

 

 

 

三幸製菓

 

 

「雪の宿 ミルクかりんとう クッキー&クリーム」

 

 

です(≧▽≦)

 

食べてみますと…

 

食感はカリッとサクッと軽い食感。

 

ミルクの甘さにクッキーのほろ苦さとほんのりゴマの風味。

 

全体にはクッキーのほろ苦さが割としっかりでビターな仕上がり。

 

これはなかなか美味しゅうございました。

 

 

見かけましたらお試しあれ~♪