こんにちは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方は朝方まで雨が降りましたが日中はスカッといいお天気。

 

風はさわやかですが暑くなっています。

 

 

さて、今日のパンはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フジパン

 

 

「ダークドーナツ」

 

 

です(≧▽≦)

 

ドラマコラボ第2弾かな?

 

 

食べてみますと…

 

生地はふんわりでじゅわっと油脂感たっぷり。

 

竹炭を練り込んだということで真っ黒で甘さはほとんどなし。

 

中にはバニラホイップ。

 

ふわっと軽くすっきりした甘さ。なめらかでバニラの風味もいいですが、案の定というべきか写真のイメージほどは入っておらず…

 

毎度思いますが大手のフジパンさん(だけじゃないですけどね)ともあろうメーカーがなにを見栄張っとるんだか(笑)

 

生地のなかなかな油っぽさを消してくれるはずのホイップが少ないのでちょっと最後は飽きます。

 

 

う~ん、一度でいいな。

 

 

二日続けて辛口レビューになってしまいましたが気になった方はお試しあれ~♪