こんにちは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方はまたまた晴れていいお天気。

 

ひんやりですが昨日のような強風はおさまりました。

 

 

さて、続けて訃報が入ってきてしまいましたね。

 

 

まず、漫画家の鳥山明さんが68歳でお亡くなりになりました。

 

Dr.スランプやドラゴンボール、そしてドラゴンクエストシリーズのキャラデザインなどで大人気でした。

 

特にドラゴンボールは日本のみならず世界中で人気となりました。

 

フランスのマクロン大統領もXに追悼のコメントを載せたとか…

 

 

私も子どものころからアニメだけでなく映画もよく見に行っていました。

 

 ドラクエシリーズではどこか憎めないモンスターからかっこいいボスまで魅力的なキャラを生み出してくれました。

 

 

 

そして声優のTARAKOさんが63歳でお亡くなりになりました。

 

TARAKOさんと言えばちびまる子ちゃんのまる子役や、まじかる☆タルるートくんのタルるート役などで長年にわたり活躍されました。

 

日曜日と言えばちびまる子ちゃんのあの声を聴いていた世代のくまとしては寂しいです。

 

 

お二人ともまだまだお若くこれからも活躍していただけると思っていただけにショックですね…

 

ご冥福をお祈りいたします。