こんにちは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方は薄曇りで時折日が差すお天気。

 

 

さて、昨日はサッカー女子日本代表なでしこジャパンがパリオリンピック出場をかけて北朝鮮と対戦。

 

一戦目は北朝鮮がホームでの開催が出来ず直前になって開催地が決まるというバタバタ劇で調整が難しかったでしょう。

 

昨日の二戦目はホームながら北朝鮮サポーターも多く駆け付けなかなか厳しい戦いに。

 

接戦にはなりましたがなんとか2対1で勝利し、見事パリオリンピック出場を決めました。

 

 

 

さて、今日のお菓子はこちら♪

 

 

 

 

 

マコロン

 

 

です(≧▽≦)

 

どこのというわけではないですが昔からマコロン好きです♪

 

ちなみにこちらはスーパーの100円均一菓子コーナーにあり、埼玉県志木市の志村菓生堂さんの商品でした。

 

 

食べてみますと…

 

カリッとザクっと食感でホロッと口どけ。

 

甘さのなかに落花生の香ばしさも感じられます。

 

軽い食感で止まらなくなりついついパクパク食べられてしまうのが難点(笑)

 

 

良かったらお試しあれ~♪