こんにちは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方は日中は夏のような日差しで動くと汗ばむくらいの陽気でした。

 

 

さて、昨日千秋楽を迎えた大相撲秋場所は大関貴景勝が平幕熱海富士との優勝決定戦を制し四場所ぶり四回目の幕内優勝を果たしました。

 

横綱照ノ富士が休場し他の大関がやっとこさ勝ち越すようなありさまの中で土俵を締めた言えば聞こえはいいですが、成績は11勝4敗、優勝決定戦ではまだ幕内二場所目の21歳を相手に注文相撲での決着というおよそ大関の相撲ではない内容での優勝でした。

 

なんとしても優勝したかったんでしょうが、自らその価値を下げるような内容だったのは残念でしたね…

 

もし来場所も優勝ということになってもこのような内容の相撲が続くようでは横綱昇進という話にはならないでしょうね。

 

 

 

貴景勝と言えば立ち合いの圧力からの突っ張り、押し相撲が魅力の力士。

 

今場所もその魅力が出た取り組みも多かったですが押し切れないとなると技がなくどうしようもなくなってしまうのも特徴…

 

 

 

さて、今日のお菓子はこちら♪

 

 

 

 

 

明治

 

 

「ヨーグレットグミ」

 

 

です(≧▽≦)

 

 

食べてみますと…

 

食感はぷにっと固くもやわらかくもないといった感じのほどよい固さ。

 

あのヨーグレットのさわやかな酸味そのままのお味でなんともさっぱりとしたお味♪

 

最近はアメやガムよりグミのほうが人気なんですってね~

 

ホントいろんな種類ありますもんね(^o^)

 

 

となりには「ハイレモングミ」も売ってましたよ。

 

 

見かけた方はぜひお試しあれ♪