こんばんは~(^o^)

 

 

今日の埼玉南部くま地方は朝は今年一番の寒さだったでしょうか…

 

気が付けば朝起きると窓が結露しているような季節になってしまいました。

 

日中も日差しはたっぷりだったものの風が強く寒かったです。

 

 

さて、ワールドカップはいよいよ大詰め。準決勝第一試合ではアルゼンチンがメッシとアルバレスのゴールでクロアチアを3対0で破りました。

 

クロアチアの快進撃もここまででした…やはりアルゼンチンの攻撃力は高かったですね。

 

もう1試合は明日の朝、フランス対モロッコ。モロッコは今大会随一のダークホースですがフランスの強力攻撃陣を抑えられるかどうか…楽しみです。

 

 

さて、今日のパンはこちら♪

 

 

 

 

 

フジパン

 

 

「とろけるトロペジェンヌ」

 

 

です(≧▽≦)

 

食べてみますと…

 

生地は口どけはいいですがブリオッシュにしてはややしっかりめというかポソっというか…

 

バターの香りもあまりしなかった(^^;)

 

表面にはスライスアーモンドがのっていますが食感的なだけでこれまた風味としてはあまり…

 

中にはとろ~りなめらかで卵が濃いカスタードクリーム。

 

クリームは甘さ強めで美味しかったんですが、いかんせん量がめちゃめちゃ少ない(-_-;)

 

正直期待外れな感は否めませんでした。

 

 

辛口になってしまいましたが気になった方はお試しあれ。