こんばんは~(^o^)




今日の埼玉南部くま地方は快晴でやや風があり寒くて冬らしい1日でした。




お休みの皆様はゆっくりされてますでしょうか?




さて、コンビニ業界では人で不足から時短営業やら元日休業やらと何かと騒がしいようですね~




ローソンでは加盟店の何店舗かで「元日休業」の実験をしてみるそうですよ。



ローソンはもうすでに要望のあった店舗で時短営業もやっているそうです。




セブンイレブンも元日休業は直営店でやってみるそうですが、なんか大阪のあるフランチャイズ店舗では本部に反抗して時短営業をし元日休業も決行するとかで契約解除を通告されたとか。(そのお店はなかなか特殊なようですが)




ブランドイメージを守りたい本社側と疲弊する店舗側…どちらが正しいとも言えませんが、今の日本人は便利な時代に慣れすぎてしまいましたね。



私は正直都市部の店舗なら三が日くらい休んでも構わないと思いますよ。



ただでさえ激務な小売業界ですからね…そういう流れになってほしいものです。




さて、今日のお菓子はこちら♪




2019122921070000.jpg




森永




「ベイク 苺のチーズケーキ味」




です(≧▽≦)




久々のベイク♪イチゴチーズケーキは初めてかなぁ…



食べてみますと…




最初の一口目というか表面はカリッとかためな食感ですが、中はホロッというか溶けるような舌触り♪




まずはイチゴのけっこう強めな酸味がきて、そのあとチョコの甘さがくる感じですね。



う~ん、これはかなり美味いですよ~(≧▽≦)




チーズケーキを食べている気分には十分なれますよ~



10粒入りと少々物足りないかもしれませんが濃厚で満足感あるので問題なしです♪




良かったらお試しあれ~(^o^)