~今更ながら~ | クッシング症候群~その後の話

クッシング症候群~その後の話

2013年12月にクッシング症候群発覚!
情報が少ないからこそ、これからの人達のためになれば!
誰かの何かのためになればいいなと思います(`・ω・´)
クッシング症になった方々、そうでない方々と交流をもてたらと思ってます(^^)
日常生活の話もしております。

術後9ヶ月になりました!
すっかり、寒くなってきて、これからは風邪に注意ですね(´-`).。oO

でも、紅葉がどんどん綺麗になっていきます(*´`)


体調の方はずっと変わらず、相変わらずふとした時に吐き気があるぐらいで特に何もないです^_^;


今からのことは5月の話でしたが、このことを全く知りませんでしたʅ(´=c_,=`)ʃ
書いていた方はいたのかもしれませんが、気づいてないというなんとも残念な感じに。

ACTH非依存性クッシング症候群をきたした副腎腫瘍を対象として遺伝子変異解析を行い、半数以上の症例に生じている遺伝子変異を同定しました。さらに、変異した遺伝子の機能の変化を明らかとすることにより、コルチゾールが持続的に産生されるメカニズムを解明しました。

この記事見た瞬間、そうなの(゚O゚)!?と驚きました笑

遺伝子は関係ないと言われてたのでずっと信じておりました^_^;

変異なのですね(´-`).。oO
曖昧な感じにされてたので、ストレスのせいだとばかりに…
でも、ある意味ストレスでの遺伝子変異??

記事読んでもお馬鹿なので理解しにくいです。

それと一緒に、いろいろ見てましたが、改めて見ると例えの絵が酷すぎて…
また、医療関係の何人かの学生はそれに落書きなどしてたのでなんとも、悲しいですね(´-ω-`)
例えの絵もちょっと酷い感はありますが、これに近いものはあったので(´・ω・`)自分が言われてたみたいでなんとも複雑でした^_^;
ほんと、戻ってよかったなーって感じです!