今季の意気込み【2回生 ちぃ】 | 関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。




こんにちは!
2回生MGのちぃです!

日頃より関西大学ラクロス部を応援してくださる皆様、ご支援ご声援ありがとうございます。
皆様のお力添えがあり、私たちは毎日練習に励むことができています。これからも引き続き応援していただけると幸いです。

今回のブログは『今季の目標』についてです!
トップバッターと言うこともあり緊張しています。

私の今季の目標は、『MGを誇りに思う』です。
去年の自分は、スタッフの仕事は何も楽しく思いませんでした。ただただ、プレーヤーじゃないのに朝早く起きて、部活に行き学校に行きバイトに行く。ただのルーティンでした。どうせ、ベンチに入れない、どんなに自分が頑張ってもプレーヤーが頑張らないと勝てない。って思ってました。リーグ戦が終わり4回生の引退と共に沢山話を聞いてくださってどんな時にも優しかった先輩とのお別れもあり思ったことを言えない状況が沢山ありました。特にウインター前は寒さもあり家からでても外が暗く何回も、「自分がいても無駄、辞めようかな」って沢山考えました。それでも、最後に同期の活躍している姿を見て終わりたい、ウインターではベンチで一番近くでみたいって言う気持ちがあり1人で葛藤していました。



(ウインター終わりの写真:同期のプレーがかっこよかった!)
同期が2位🥈と言う結果を残してくださってこの同期と最後のリーグ戦まで一緒にいたいとおもいました。同期に感謝です!サマーではめっちゃ悔しかったのにいつのまにか、その悔しさをバネに12人が頑張っているのだったら自分も頑張ろうって思いました。



(サマー:最初で最後のユニ姿。懐かしい)
だからこそ、今季は何が強いチームになるには必要かを沢山考え、沢山の+αをしていきます。そして、MGだからこそできる面を沢山探して行きます。コーチさんとプレーヤーの間にいて「この人は今どんな状況である」のか、同期が「どうしたら強くなれるチームになれる」のか困っていたら答えれる人になりたいです。MGの仕事以上のことをしていきたいです。そして今季は、思ったことをはっきりと伝え「辞めたい」って思える日を少なくして行きます!



(大好きな堺組!はじめが2人だったのがいつのまにか4人に!嬉しいね)
授業の関係で、何気にこの4人といる時間が1番長くていつも「この時こーすればよかった」って沢山考えてるのを目にして他に何かできないかいつも考えさせてくれてます。ありがとう!



(ファミリー会)
場所や時間の予約から、全てやって下さった先輩方!1番年下にも関わらず、何にもせずすみません。もし、次機会がありましたら沢山動く予定です!また、沢山話を聞いてくださりありがとうございます!



(STの写真)
今年こそは強いスタッフにして行きます。STが強いチームは強いとよく聞きます。そして、武者に行った時に感じました。4回生が3人、2回生が2人。来季は今年以上に頑張らないといけないです。3人の先輩方が「これ以上言うことない」、「任せられる」、「2人でも回すことができる」って思ってもらえる様に頑張ります。

長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。