'24 Gリーダー挨拶【新4回生 ぱち】 | 関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部

関西大学女子ラクロス部のブログです。


こんにちは。
今季Gリーダーを務めます、ぱちです。




まず初めに、OGの皆様、保護者の皆様、いつもたくさんのご支援ご声援、本当にありがとうございます。

今季目指すG像は、【心技体を兼ね備え、奪い、繋ぐG】です。
(この内容とリーダーになる理由は全体mtgで言ったので割愛です)

決めた目指すG像になるために、
Final3に進出するために、
私の個人的な目標を達成するために、

大事なのは、
【今日の自分に勝つ】ことだと思います。
これが私のI willです。

今日の自分に勝つとは具体的に、
練習前に朝ごはんをしっかり食べる、グラウンド挨拶を元気よく言う、その瞬間から練習に集中して取り組む、きついランもトレも決して手を抜かず限界までする、決めた日にきちんと自主トレをする、自主練をする、ノートを取る、リーダーのやるべき仕事を責任を持って全うする、チームの足りないところを観察し、考え、伝える、お風呂上がりストレッチをする、睡眠をしっかりとる、休む時は休む!、、、等。

簡単に言えば、今やるべきことをやるということです。当たり前かもしれませんが。
叶えたい未来にふさわしい今をの通り、今日の自分に勝ち続けることができれば、今季終わった時、きっと後悔はしないです。自分自身を誇れていると思います。
本気で自分に向き合い、自分に勝ち続けることは、時には難しいものです。上手くいかない時もあります。私は基本、人は好きですが、自分に向き合うのはおそらく苦手です。笑
でも、関大を誇りに思うとか、まずそこではなく、自分自身を誇り、尊敬し合う集団になれば自然とこの'24チームを誇りに思えると思います。
そうなった関大が、Final3に進出し、関西制覇を成し遂げ、全学に出場するんだろうなと思っています。
だから私は、【今日の自分に勝つ】ことを念頭に置き、今季駆け抜けます。

この大事だと言われる春期間、自分にどれだけ焦点を当て、成長できるかが勝負だと思っています。頑張ります。


最後に、今年関大が奇跡を起こしにいくわけではない。観客が、今年の関大強かったよな、OF、DF、G、ドロー、グラボ、どれをとっても上手かった。勝つべくして勝ったと思われるチームになって開幕戦を迎えるため、Gリーダーとして、精進します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


(主将と主務の2人💖)