ようやく体調が回復してきたと思ったら、ずーっと治っていなかったじんましんがひどくなってる!えーんえーんえーん

ホットヨガのあと腕と足の内側に小さなポツポツが出現するようになって、取りあえずホットヨガを中止したり、皮膚科をハシゴしてみたりしましたが…。

全くよくならない……


最近は体の体温が上がったり(お風呂等々)、ストレスを感じたりすると体のがピリピリしてポツポツが出現し、痒みを伴っている。ホットヨガのあと顔も少し腫れているような…

え?悪くなってる?ガーンガーンガーン

🚨やはり皮膚科か?
しかしこれ以上、薬は摂取したくないな……。
あ、漢方はどうだろう?

よ〜し漢方、君に決めたウインク

早速、漢方薬を出してくれる病院に行ってみました。
問診票を記入して、受付に出す際に、
🏥💆「詳しい検査等はできませんがよろしいですか?」と確認があった。
聞いていると、ほとんどの人が、
👌☺️「漢方で治療を希望しているので承知しています」と答えていました。

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン診察中おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

問診票をもとに先生からいくつか質問があり、脈を確認してお腹の触診で終了。漢方薬を2種類処方されました。あと漢方薬と飲み合わせの良いアレルギーの薬も一緒にすすめられました。

薬局に行って薬を30日分貰って帰りました。
結構な量でした。
まだ2週間しか経過してませんが、チクチクして出現するじんましんは減っている気がします。
良くなりますように。
🙏🙏🙏🙏🙏

💊加味逍遙散
💊十味敗毒湯
💊ビラノア錠