今朝早く

朝5時にも

母から電話


まだ寝床だい

無視する私


起きてから

そろそろ電話してみるかと

電話したら

すぐ出た


今までのこと

怒ってやって


ブログの方々からアドバイスの

ファックス付電話に変える

提案をしたら

凄い喜んでいた😅


勿論お金は母が出すとも言っていた

当たり前ですけど


もう

イタ電来ても

誰かから電話くるんだから

出ればいいだけの話なのに


縁を切りたいけど

切れないのは

そういう事ね😅


自分も

縁を切りたがられて(夫に)

いるけれど

他人だからしょうがないよね


近いうちに

ファックス付電話を買う約束をして

休みが決まったら教えるから

電話に出るようにしてよ

と伝えた😅


仕事は好きになったけど

経営者マネージャー(母)の娘と

一緒のシフトだと

いつもの事で

あまりにも仕事の要領が悪くて

レジしか出来ないのに

レジ遅いし、お金は合わなくなるし

ブービーブービー要らない事を喋ってうるさい❗

休憩入ってる時に少し客が並んだだけで呼び出しするし

自分だけひーひーいっていて

ゆっくり休憩入れない

五回も六回も呼ぶ

他の人とか私は並んでもぱっぱとさばいて

休憩をなるべく入らせておくようにしてるのに

この娘は〰️

30歳も過ぎて

次に母のマネージャーがシフトにくるときに

早くお母さん来ないかなぁ

早くお母さん来ないかなぁ

と連呼していたそう(他の人が言っていた😅)

私にもいつもそう🤨

慣れっこになるのもいけないわ

他の人は

幼稚園児か!おまえは!と思ったそう

確かに、、、

笑いました😁

どう育てればあーいう子に育つのかなぁと他の人と首を傾げた😅

マネージャーは元保育士で

何があったか知らないが、もう保育士は二度とやらないそうだ、と娘が言っていた

何となくわかる気がした

資格持ってるのにね

勿体ない


早く転職したい〰️