一週間以上前から

肩や首が痛くて

3日前にいきなり鼻炎😷

頭痛と吐き気

熱はなく

頭痛薬飲んでも効かず悲しい

それでも仕事に行って

頭が痛いのと吐き気を我慢しながら

お客様と無理に笑って話をして

帰ったらすぐに風呂に入って寝た😅

昨日はスッキリ治って仕事に集中できた☺️


頭痛は小さい時から凄くて

いつも保健室で寝たり

治らないと家に早退してたっけ

神経過敏だったのだろうね


頭痛とは長い付き合い

47歳か48歳で子宮摘出してから

生理の関係の

頭痛は減ったなぁと思ったら


低気圧頭痛

寒暖差アレルギー

嵐のようにやってくる😟


3日くらい辛い😢🌊から

薬も効かなくなるし

こういう時って

本当にこの先絶望的な気分になるくらい地獄に考えてしまうのよガーン

もう仕事したくないとか色々思っちゃうわけなの😣

負の連鎖

まぁ実際地獄なわけで

この世は地獄だと誰か言ってなかった?


調子が良い時が少なくなるとはいえ

これからがアラフィフ私が頑張りどきなのよね真顔


好きな事して生きたいと言っても

そうはならず

借金がほぼなくなってから

前より心が軽くなったのは良かった(遅すぎるけどね😅)

返済に追われてる最終間近の3年前に

高速道路を運転するのが急に怖くなったり

ちょっとした高い橋を車で渡るのも怖くなり

絶景の山頂まで車で行くのも怖くなり、手に汗で戻った

その事をずっと前にブログに載せた(違う名前で)ら

やはりそれは返済に苦しんでるストレスからくるものだと誰かが教えてくれた

納得😙


そして今日車屋さんの1ヶ月点検パック

高速使って行ったら

全然怖くなかったのー爆笑

橋も平気になってた☺️

一応借金の呪縛から解き放たれたんだーと思った☺️

歳のせいだとも思ってたから

治るとは思ってもみなかった😅


夫も勿論、母もかな、親戚(母の親戚は付き合いないけど)も周りの人も誰も、私が苦しんでた事知らなかった😅

同郷の友達には去年かおととし言ったら涙が自然と出た☺️

友達は聞いてくれたニコニコ

今でも時々ランチするニコニコ


こんな家庭内別居になってしまったけど嫌だけどそうなってしまったから

余計に病気になりたくないと思った

いつも私は悪者

悪者でいいや


私の母のようになりたくないと思ったけど

母は私の弟を立派に育て

弟は一家の柱として機能しているようだ

奥さんも働いて

弟の長男も結婚して

長女も何かしてるだろう


私の妹は精神病になって20年かな

離婚してないけど旦那さんとは別居して母と暮らしてる

可愛そうな妹

悪いお姉ちゃんでごめんね😢


弟とは

私の結婚式以来会った事がないし、盆に来ても私は会わないし、会おうとも何も連絡もないから、私の家も知らないはず


私は

働かないできた母より

ダメな母親だろうと最近感じている

まだ息子を一人前にしていないから


働かないで生きるしかなかったのだろう母

私はそれが嫌で反発ばかりしてきたから母の親戚に嫌われているけどね😅

誰からも嫌われている私だけど働いて生きていくしかない

やれるとこまでやれば少しは良い事あるかなぁ🎵


運転が怖くなくなるってどゆこと?!