生まれてきたの間違い?

嫌な思い苦しい思いたくさんしてきて

楽しい事何一つ知らないから


結婚しても

夫が楽しませてくれる人ではなかった😭

ぜんぜん最初からあまり会話がなくて

お金がなくても

私が楽しませようと一生懸命しようしたけど

出来なかった😭

心も苦しかった


お金がある人でも幸せじゃない人がいるという

色々とあるのだろうが

今の私には理解しがたいえー


人の集め方も知らない私には孤独が嫌いでも孤独感ばっかり

だから普段から顔も哀しい顔をしている


でも、たまに笑った顔は極上らしいニヤリ


いつも笑ってくれる

助けてくれる夫だったら

私も変われたかも

夫に感謝出来てたね


わからない🤷


他人に否定され続けてきたせいなのか

母から甘やかされてきたせいなのか

人格形成がされてなかった私

人としてのタブーをたくさん犯してきた😱

それは言葉づかい

言霊はあるという事を

母は勿論、母方の祖母も教えてくれなかった

自分が言った言葉はそのまま自分に返ってきた

それだけ周りの言う事を聞かないで反発ばかりしてきたせいなのか


母も誰も私の幸せを願ってはくれなかった


私が不幸になれば喜ぶ人はたくさんいる

でも喜んだ人もやはり不幸になったりしている

なんなんだろうね一体


夫婦って愛だのなんだのといつまでも言ってる方が

本当は奥底に恐ろしい事が秘めてるかもしれない


こんな形だけの夫婦の方が

辛いと思えば

よっぽど愛が片方でも

あるような気がする


遅くなっても

夫の

お疲れ様会やりたいといつも思ってるから具合が悪くなる私


このまま考えないように

何事もなかったかのように過ごすのが得意な私でも

まだ人間の心があるようで

とても辛い😢🌊

誰かにキッカケを作ってもらえたらなと思っても

孤独だから誰もいない😱

誰かが楽しませてくれないとダメな奴の私


もう生きるのが精一杯で

今も

仕事行くだけでも精一杯


何もかもがいっぱいいっぱい