いつも

朝起きると

朝食食べ

洗濯干してから

今日やるべき事をスマホにメモ保存してあるのを見て

動こうとするのだけど

なんか血圧高いなぁとか

調子が悪いなぁとか

胸がゾワゾワ?チクっ

体と格闘してる間に

テレビ見たり新聞見たり

そうこうしてる間に

やることに時間がなくなり

そうして仕事に行く時間が

迫る毎日


あーしんどい

何がしんどいかと思いきや

あー生きていく仕事に行く事が

しんどくなる


人生とは

酷いもんだ


思い通りにはいかないのは

重々承知している


働いて頑張っていても

それが当たり前だと

言われ続けてきた家族にも誰からも


働かない母からは頑張ってるねと言われても心に響かない😱


本当に私は誰からも認められない


認めてもらいたいから

働いてる訳ではないが


でもね

ちょっとでも

私に

思いやりの言葉がほしいよ

と前から思ってた😢


誰でもいいから

そんな言葉掛けがあったら

私も

家族や皆に

優しくなれたのにねショボーン