コンビニ2店舗

一つの店は売上が良い

もう一つの店は売上が悪い


忙しい売上の良い店に多く勤務してるけれど

売上が悪い店の方にもたまに行かされる


売上が悪い店の方は

一人で置かれる事が多い

それだけ一人でも回るということ

でも忙しい時もある

汗だく

昨日は売上の悪い店で

私は14:00から22:00

経営者のマネージャー(女)と一緒だけど

マネージャーはこの後ずっと夜勤で朝まで

いつも事務所にこもって出てこないし

しまいには寝てる

夕方の弁当等の便はマネージャーが自ら検品品出し

私はレジしながら揚げ物を作る

商品棚の補充も一人でレジ見ながらやる

廃棄品は私が取り

それが終わったら18:00過ぎに私を休憩に入れてくれる

廃棄品はその場で食べていい決まりになっている

だから自分は飲み物を家から持ってくるだけでいいのだ

夜の便もすぐに来る

飲料や酒、カップラーメン等

マネージャーは事務所にこもって出てこないので

休憩後は私一人で検品と品だし

全部一人でほぼやりきっている

マネージャーは事務所内で飯食って寝てる

いつもの事だから

もう誰も言わない

忙しいもう一つの店でも寝てる

だから

次の日に残すものもある


マネージャーのだらしないとこが

娘ちゃん(30歳)にも遺伝してて

かごは置きっぱ

お客さんがレジに来ない隙に

かごは片付けれるのにやらない

いっぱいかごが溜まってから

私が自分のかごを片付けようとすると

ついでにお願いしますと

私に持っていかせる

ほんとにナマケモノだ

頭に来て「こんなに溜めたかごを人に持っていかせるなんて、、、😡専門学生の○○○君は初心者だけどレジ見ながらちゃんとすぐに片付けてるよー」と言ったら

娘ちゃん(30歳)は

それからちゃんとお客さんが居ない隙に片付けてました😁

他の人達は

レジしてるとき等

私のかごも持ってってくれるのでニコニコ

私は他の人のかごも気付いたら片付けてあげてます☺️

娘ちゃんはラクしようとするから

私はわざと持っていってあげないようにしてる

他の人は持ってってあげるから

いい気になっているえー


娘ちゃんには

自分の店でしょって言っている

ちゃんと稼ぎなさいって言ってるけど

なんせ仕事が出来ない笑い泣き

声も小さいし、こんな狭い店で何と言ってるかわからん😅レジ応援御願いされても聞こえないから困ったもんだ

こんな忙しい店にレジ遅い娘ちゃんを入れてるから

みんなレジ遅い❗と言っている

売れない店の方に行けばいいのに

他の仕事が進まなくなる


おまけにトイレが多い娘ちゃん

これには参った✋😖✋

お客さんが並ぶ並ぶ

レジが早い私一人でやっても

商品をたくさん買う人が一人一人多いため

弁当温めとか笑い泣き


うん○し終わって

来たのはいいけどさ、娘ちゃん

ゆっくりゆっくり来るんだよ〰️😱

もう私レジしながら

頭に来て

早くレジに来てよねって叫んじゃったわ

急いで娘ちゃんがレジに来た時はもうお客さんが並んでいなかった😅


それでも親が経営してるから

精一杯やらない娘ちゃん


小さい時から

何か障害があって

生命保険等に入れなかったそうです

障害の何かあるかもと思ってたけど

最近

県民共済の保険に入れたんだって❗

だったら障害じゃないじゃんねー


だったら皆の役に立てよと思う毎日なのでありますえー